きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

いろいろやりたい事はありますが・・・

DSC_0639.jpg

納車されて4日、まだ走行距離46㎞です(笑)

DSC_0638.jpg

とりあえず慣らしを早く終わらせたいのですが、今週末・来週は仕事で慣らしツーも行かれそうにないので

気になってた収納スペースを改善するべくこちらを購入

DSC_0632.jpg

他の原チャリはどうなのかわかりませんが、シグナスは自賠責入れる所無し(シート下に挟む所も無し)

DSC_0635.jpg

メットインボックスで漂ってる状態(笑)

DSC_0634.jpg

いろいろ調べてると、純正品もあるんですが、デイトナのメットインポケットが安くて良いとの事で購入してみました!

DSC_0633.jpg

取り付けはタッピングビス6ヵ所で留めるだけなので超簡単です!

DSC_0636.jpg

汎用品なので多少ダブつきはありますが、まぁいい感じではないでしょうかね・・・

DSC_0637.jpg

自賠責もちゃんと収まるし小物も入れられるしなかなか良い商品ではないでしょうか(笑)

来月は、とりあえずフェンダーレスKITを購入してリヤ周りをスッキリさせたいが、デカいマフラー早くどうにかしたいな・・・(笑)

まぁ、徐々に自分なりのカスタムしていきます(笑)



広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



明日は雨が降る予報なので・・・

予定より早い時間に入荷したのもあり一日前倒しで納車 (画像は納車整備中~)

DSC_0629.jpg

カタログで見るより実車の方が色合いが良くひと安心

アプリオよりもだいぶ重たいですが安定感良く125㏄なのでトルクもあり余裕の走り(笑)

出足はもっさりしてますが楽チンです!

慣らし中のため60キロまでしか出してませんが、慣らし終了が楽しみ(笑)

10月入ったら慣らしツーリングにでも出かけてみますか(笑)


広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

さっそく行ってきました!

DSC_0619.jpg

広島市佐伯区石内南3丁目1−1 広島県運転免許センター

休みで時間もあったので昼から免許の申請に行ってきました!

平日で適正試験だけなのでこの日は全種別で11名ほど

前回の普通二輪の時の半分くらいでしたかね~

内容は前回と全く一緒でして、13時の受付けに行き免許交付は14時半、相変わらずほぼ待ち時間です(笑)

DSC_0620.jpg

大自二付きました~

大型バイク購入予定ありませんが、本日から乗れます(笑)

自動車学校行ってる時に何人か同年代の方とお話ししましたが

ほとんどの方が免許取得前にバイク購入してるんですね~

まぁ、その方がモチベーション上がっていいんでしょうが・・・(笑)

免許センターの帰りに昔からお世話になってるバイク屋(街の自転車屋さんですが)に寄り

免許取得の報告と原付二種ですが、契約してきました~

cygnus-x_color_002_2017_004 (1)

街乗り・通勤・お買い物・時にはプチツーリングにも使えるスクーター YAMAHA シグナスX SR 125

来週納車ですが、納車予定日は雨の予報・・・

まぁ、雨降ったら一日ずらします(笑)

久々の新車、慣らしからスタートですが楽しみです(笑)

来年は友人からCB1300譲ってもらう予定(乗り換えれば)なので、とりあえずこれで我慢して資金溜めます(笑)


広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


スシロー

卒検合格した夜でして、お祝いに何か贅沢しようと寿司を食いに行く事に

友達でもいれば飲みに行くんですが、生憎平日の夜だし急だったので断念・・・

いきなりステーキも候補にありましたが、免許申請にお金もいるしバイク購入にもお金いるので

安く満足感味わえるスシローに決定(別にくら寿司でも良かったんですがスシローが近かったので)

DSC_0618.jpg

1人で車だったのでお酒は無しで(笑)

お祝いなんで、金額気にせず好きなネタ好きなだけいただきました~

免許申請いつ行こうかな~


広島ブログ


大型2輪教習(二段階7時間目みきわめ)と卒検

この日は、教習最終時間のみきわめでして

課題コースを2・3周練習してすぐみきわめの追走チェック

この日はなぜか緊張してましてガチガチでしたが、無事みきわめ良好をもらい

次の日に検定を受ける事に・・・

ちなみにこのブログ書いてる時はすでに検定終了してまして結果もでてるんですが

7時間目終了して次の日検定だったためコースを覚えるのと復習で必死だったのでブログが書けなかったんです(笑)

それと、これで終わりかと思ったら何故か緊張してきて・・・(笑)

YouTube見て予習しようかとも思いましたが、いらない情報が入ってこんがらがっても嫌なので・・・

今まで練習してきたことを信じてこの日は結局PCは開かず二つの検定コース図と睨めっこ(笑)

そして、検定当日

12時に自動車学校に行き本日の検定コース図をもらい予習

実はこの日の検定コースは自分が嫌いな№2の方のコース(合図・確認が忙しい)でちょっと動揺(笑)

13時前にコース解放で歩いてチェック

そして、検定についての説明を聞きいよいよ検定スタートです

この日は、大型が5名・普通が2名・小型が1名、自分は一番最初が良かったのですが、大型一番最後(笑)

普通の時と同様前の方が失敗で検定中止(スラロームでパイロンなぎ倒して)

嫌なものを見てしまいちょっと不安になりつつ自分の番

やはりちょっと緊張気味なのかひとつ目の課題の波状路で足がガタブル(笑)

そして自信のなかった一本橋、一回深呼吸していざ発車

遠くに目線をやり数を数えながら通過(たぶん11秒くらい)

これが上手くいった事で吹っ切れたのか気分が楽になり残りの課題は落ち着きを取り戻し

とりあえずこれといったミスも無く無事発着点に戻り終了

検定員に「直線もしっかりスピードが出ててメリハリがあり、課題走行のタイムも全て問題ないです」との事で

あとはロビーで合否の結果待ち・・・

3・40分くらい待って、いよいよ発表

結果は



合格しました~



で、そのまま別部屋に行き卒業証明書と免許申請書をもらい

免許センターでの手続きの説明を聞き終了となりました~

DSC_0615.jpg

普通二輪も緊張しましたが、大型二輪も別の意味でまた緊張(笑)

とりあえず冬までに大型二輪免許取得という目標は達成できちょっとバーンアウト気味です・・・

11月に転職が控えてるので今度はそちらに集中しないといけないので大丈夫なんですが・・・(笑)

これでわたくしの教習ブログはとりあえず完結となりますが、このブログはまだまだ続くので引続きよろしくお願いします(笑)

それに今度は新しい職場で出張やら資格取得という新しいネタもできそうなので・・・


とりあえず追加料金も補習も無くストレートで取れたので、明日早速125の原チャリ買いにいきま~す!


広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

前のページ 次のページ

FC2Ad