きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

リアキャリア装着

慣らしも通勤程度しか乗れないので、まだ100キロ少々(笑)

DSC_0641.jpg

11月からは通勤に使う事が少なくなるのでリアボックスを装着するか考え中ですが

とりあえずボックスは持ってるので、いつでも付けれるようキャリアだけは装着しておこうとネットを検索

純正オプションもあるんですが、高価だしマウント位置が気に入らないのでアフターパーツで探す事に・・・

しかし、このバイク今年8月にマイナーチェンジして型式で検索するもヒットせず・・・

まぁ、カラーリング変更程度のマイチェンだったので16年4型の物が使用可なので問題ありませんでしたが(笑)

いろんな所から発売されてるんですが、今回はこちらを購入しました!

DSC_0644.jpg

NHRC シグナスX リアキャリア

DSC_0645.jpg

グラブバーに装着するタイプでボックスを装着した時に後ろへの出っ張りと高さが出過ぎず丁度良いのではないかと・・・

DSC_0647.jpg

わたくし知らなかったんですが、ちゃんとサービスホールあったんですね(笑)

装着もボルトオンで超簡単!

DSC_0649.jpg

レビューに書かれてたクリアランスもベースプレートの裏表を間違えなければ問題ないかと・・・

DSC_0651.jpg

あとはボックス装着して荷物をいれたときに振動でどれくらい動くかでしょうね

振動に対する耐久性は大丈夫そうなんですが・・・

いちおう真ん中のボルトの出っ張りにゴムキャップみたいなもん被せとくかな・・・(笑)

DSC_0650.jpg





広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumanogonta.blog84.fc2.com/tb.php/731-9ad322a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad