きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

大型2輪教習(二段階2・3時間目)

2段階2時間目は二輪のコーナーリングと危険回避についての教習でして

コーナーリング速度を徐々に上げて回ったり低速小旋回の練習・指導員が旗を上げて色で右か左にブレーキを使わず避ける

という普通二輪でもやった教習内容でしたが、わかっちゃいるんですがなかなか思うように行かず・・・(笑)

そして急制動もCB400とNC750で乗り比べしたりと面白い内容でした!(CB400が凄く軽くかんじました(笑)

そして3時間目は、久々の夜間教習で、いよいよ波状路が加わり少々難易度が増します(笑)

いちおう全ての課題はクリアーできたのですが、やはり納得のいく走行はできず成功率もまだ不安な感じ・・・

やはり普段50㏄のスクーターしか乗らない自分は普通二輪乗ってる方から比べるとちょっとハンデ感じるかな(笑)

50㏄のスクーターと750㏄のバイクじゃ何もかも違いすぎますからね~

でも、悔しいし負けたくないので必死に頑張りましたが(笑)

後は最後の課題コースをひたすら練習するのみです!

とりあえず明日も2時間取っておりますのでがんばりま~す!

広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumanogonta.blog84.fc2.com/tb.php/723-ead8df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad