きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

普通自動二輪免許取得への道 (第2段階3・4・5時間目)

DSC_0555.jpg

本日は、制限いっぱいの3時間教習

連チャンは暑くてキツいので朝イチから飛び飛びで予約(笑)

この日一発目の3時間目は125㏄のバイクに乗車し400㏄のバイクとの違いついてから始まり

徐々に速度を上げてのコーナリング・危険回避などの教習でした。

そして4時間目は15時からで、暑さ回避ついでにシュミレーター

2回目のシュミレーターでしたが今回は物陰から子供が飛び出してきたり

交差点での右折時の事故等についてのシュミレーションでしたが、幸い事故はしませんでした(笑)

でも、シュミレーターは気分悪くなるし乗りにくいわでどうも苦手です・・・

しかし、もう1時間シュミレーターがあるんですよね~(笑)

そして5時間目は検定に向けての課題走行(要はまとめです)

ひと通り説明を受け走るも、覚える事が多すぎて頭がパンクしそうです(笑)

やはりこればっかりは理屈ではなく走り込んで体に覚え込ませるしかないです・・・

明日もシュミレーター・学科(1時間)・乗車の3時間取ってるのでいっきに消化できますが

バイクに乗って練習できるのはあと2時間

金曜日には2段階みきわもらって週末には卒検受けたいので集中してやらないとね!

今夜はしっかりと復習して寝ます(笑)

教習コースG 1000


広島ブログ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumanogonta.blog84.fc2.com/tb.php/705-935f8712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad