fc2ブログ

気分転換ドライブ

最近忙しくストレス溜まり気味だったので、ドライブでちょこっと遠出

まぁ遠出と言っても隣県ですが(笑)

あいにく雨でしたが自分には好都合

IMG_5454.jpg

いつもは山県郡北広島-邑智郡邑南町-大田市からR9へ出るルートを通りますが

久々にR54を北上してとある場所を目指します

R54から途中以前から気になっていたルートR184飯南町来島湖を通るルートへ

IMG_5462.jpg

いい道ができてるのですが後に失敗に気づくことに・・・

そして目的地は、以前一度来た事ありますが

IMG_5464.jpg

日本一と言われるパワースポット須佐神社へ

まぁ、日本一というのはとあるスピリチュアルカウンセラーの方が言ってただけなので

ほんとはどこか、私にはわかりませんが(笑) 

雨で平日という事もあり参拝客は自分だけ

IMG_5467.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5465.jpg

雨が強くなってきたので奥にある大杉さんはあきらめて次なる目的地に

IMG_5469.jpg

やはりここも雨で人もまばら・・・

観光客も少なく神門通りにある無料駐車場にも空きあり

IMG_5471.jpg

毎度お馴染みの出雲大社へ

IMG_5472.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5476.jpg

IMG_5477.jpg

14時前でしたが、なんか貸切状態(笑)

IMG_5490.jpg

お土産も買う必要ないのでそのまま帰る事に

帰り道もいつもとちょっと違うルートで

くにびき海岸道路を通って道の駅キララ多岐へ出るルート

IMG_5491.jpg

大田市回りで帰るにはこのルートとっても早くていいですね~

景色もいいし(この日は生憎の雨でしたが・・・)

IMG_5494.jpg

そして道の駅キララ多岐でコーヒータイム

IMG_5495.jpg

この景色を眺めてるといつもこの歌を思い出す



かなり皮肉った曲ですが(笑)

とりあえずR9を西に

IMG_5496.jpg

江津市で日が暮れタイムオーバー

今度は浜田市にテレビで紹介されてた、のどぐろ丼を食いに行ってみましょうかね~


ちなみにR54から須佐神社へのルートは

R54の道の駅掛合の里を過ぎて1キロほど走ると

左に県道39号線に入る道が(看板あり)あるので、そちらがわかりやすいかと思います!

R9からは湖陵町の神西湖側から入るルートがわかりやすいかと思います!

須佐神社
島根県出雲市佐田町須佐 730




広島ブログ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

◇◇ゴンちゃん◇◇

______
広島市在住

車とバイクが好き!

たまに人間ウォッチが趣味

食い物ネタ多いですが、グルメブログじゃありませんので・・・

更新は気まぐれです・・・

プロフィール

◇◇ゴンちゃん◇◇

Author:◇◇ゴンちゃん◇◇
______
広島市在住

車とバイクが好き!

たまに人間ウォッチが趣味

食い物ネタ多いですが、グルメブログじゃありませんので・・・

更新は気まぐれです・・・

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム