きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

昔は遊郭だったんですね~

以前、通った時に独特な建物だな~と

写メってた建物

IMG_4075.jpg

現在やってるのかどうかわかりませんが、旅館なんですね~

広島市 中区西平塚町2−17   一楽 旅館

しかし、なんか旅館とは雰囲気が違うので、ググって見たところ

昭和25年に遊郭として開業され、売春防止法施行の昭和33年以降は

連れ込み旅館として、そして現在は安く泊まれる民宿として営業されてるそうです

まぁ、ここの場所がら納得です・・・

昔は客引きの婆さんたちが、あちこちいましたからね~

20数年前、この近くにある某無線ショップの講習会に行ってたとき

夜、駐車場に行くだけで客引きに囲まれてましたからね~

鬱陶しい界隈でした・・・

現在客引きは、条例で違反になるので (数名いるが) ほぼいません・・・ 

しかし、昔より歩きやすい街にはなってます。

ちなみにこちらに泊まられた方のレポートがあるので貼り付けときます。

日本Deep案内


一楽旅館HP
広島市 中区西平塚町2−17




広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumanogonta.blog84.fc2.com/tb.php/446-42886292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad