きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

掛頭山

ここ最近忙しく体調も良くなかったので気分転換に山登り(車ですが・・・)

DSC_0438.jpg

掛頭山
広島県山県郡北広島町雲耕

ここって山県郡北広島町になるんですね~

自分はてっきり安芸太田町かと思ってましたが・・・

DSC_0431.jpg

流石1000Ⅿ級くらいの山になると景色は段違いにいいですね~

東方面(千代田方向)になります

で、いったいここはどこら辺かって?

DSC_0436-EFFECTS.jpg

スキー場(芸北国際)の頂上です!

八幡湿原から車で頂上まで上がることができます。

ちゃんと舗装されて路面もいいですよ!

星空や雲海が綺麗なスポットとしても有名みたいですね(自分は暗い時行きたくありませんが・・・)

この日は野兎があちこちでぴょんぴょん跳ねてて癒されました(笑)

あっ!ここら辺って熊出没地帯なんでご注意を!

なかなかの絶景スポットですよ~






広島ブログ



次のページ

FC2Ad