きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

宮島で宿を探してるかた必見!

宮島島内の宿ってどこも高いですよね~

相方が、母と叔母が宮島に泊まりたいとの事で、宿探しに四苦八苦しておりましたが

よく探すとあるもんですね~

それもフェリー乗り場から徒歩圏内

ゲストハウス菊がわ ③

まずは、フェリーターミナル前の路地から町家通りに

ゲストハウス菊がわ ④

するとすぐトンネルがありますので、トンネルを抜けて

ゲストハウス菊がわ ⑤

突き当りを右に曲がるとすぐです

ゲストハウス菊がわ ①

ゲストハウス菊がわ さんです!

洋室Cタイプ¥5500~(料理別)と、かなりリーズナブルな価格なのでビックリです!

ちなみに自分達が泊まるわけではないのですが

年寄り2人が行くためルートと場所確認

あと牡蠣が食べれないらしく会席料理の打合せ兼ねて

下見と言う訳で行ってきました~(現在、牡蠣のシーズンのため絶対出るだろうと思い・・・)

やはり行ってみて良かったですね~

場所は、タクシーを使うほどでもなくフェリーターミナルから5分弱とアクセスが良く

町家通りにあるので夜は静かで、町家通りの散策にはバッチリの場所でした!

旅館も綺麗で、スタッフの感じも良く、料理の打合せもできたみたいで

下見に行って正解でした~

町家通り ①

そして少々時間がありましたので町家通りを少し散策し、通りにあるカフェへ

町家通り ③

和かふぇ はやしや

表参道にある 焼きがきの はやし さんがやってるお店らしく

とても感じの良いお店でしたよ~

町家通り ④

こちらでは、コーヒーと抹茶セットをいただきました~

この町家通り、ちょこちょこ雑貨店等あるので寄道しながらの散策もいいですよ~

宮島 町家通り


Guesthouse 菊がわ
広島県廿日市市宮島町796





和かふぇ はやしや
広島県廿日市市宮島町町屋通504-5




広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


FC2Ad