きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

いろり山賊

先々週の萩ドライブは食ってばかりでしたが

締めくくりは玖珂のいろり山賊で締めました~

相方が夜の山賊に行った事がないという事もあり

時間的に到着する頃には日も暮れてちょうど良いのではないかと思い

玖珂まで高速に乗り、帰り道寄ってみました~

いろり山賊 ①

やはりここは夜がきれいですな~

到着は18時前だったかな?土曜日の夜という事もありすでに前の駐車場は

満車状態でしたが、なんとか駐車することができました!

いろり山賊 ②

いつもなら、かなりごった返してるのですが、時間が早かったのと天気が悪かったのもあるのかな?

週末にしては少な目かな~(時間が早いのもありますが・・・)

いろり山賊 ③

やはり圧倒的に県外ナンバーが多いですね~

特に広島が・・・

まぁ、高速使えば広島市内から1時間くらいでこれますからね~

この日は、思ったよりもお客さん少なく注文もスムーズに完了!

席も結構空いてましたが、やはりこの時期こたつは人気がありすでに埋まってましたが・・・

自分達は椅子が良かったのと雨もぽつぽつしてたので囲炉裏の方へ

いろり山賊 ④

スタッフに伝票を渡して待つ事約10分

いろり山賊 ⑤

定番の山賊焼きと山賊むすびの登場です!

いつもなら30分以上待つのですが、この日は全てがスムーズでかなりラッキーでした!

ほんとはこれに、うどんとひちりん焼きも追加したいところでしたが

朝からしこたま食ってばかりだったので、流石にこれ以上入りませんでした・・・

やはり山賊焼きと山賊むすびはここが一番美味しいですね~

広島にもわ○屋がありますが、肉が全然違います・・・

次は、美味いと噂の餃子を食べるぞ~ と、誓い帰路につきました~



いろり山賊
山口県岩国市玖珂町1380-1




広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村











FC2Ad