きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

マッサン効果


日曜日ちょっとヤボ用で竹原の道の駅に

竹原 ⑦

到着はお昼前でしたが、マッサン効果か道の駅駐車場は大混雑

駐車場が少ないせいもあり、止めるまでに少々時間がかかりみなさんイラつき気味

やはり町並み保存地区が目的なんでしょうね、道の駅は閑散としてました

前回行かれなかったので、わたくしも来たついでに行ってみました~

竹原 ⑤

想像してたよりこじんまりといった感じで人もまばら

見学するにはちょうど良いかな

竹原 ⑥

実は、ウイスキー好きの自分はマッサン欠かさずみてます(笑)

やはりここに来たら寄らないとね

竹原 ④

マッサンに関するものは全く無く民俗資料館に展示してるらしい

竹原 ②

今回は時間の関係でパス

そして相変わらず続いてるたまゆら効果で行列の

竹原 ③

お好み焼き ほり川

わたくし、たまゆら見た事ないのでわからないのですが

アニメに登場するとか・・・

ほとんどそれっぽい方が並んでおられました(笑)

ひと通り歩いて駐車場戻っている途中この方と遭遇

IMG_3640.jpg

ZIP!にっぽんわくわくキャラバンの渡邊ヒロアキさん

もちろんZIP!の撮影です!

IMG_3644.jpg

これ月曜日放送だったみたいで見逃しました・・・(映ってたかも?)

というわけで尾道にも用事で行かないといけなかったので竹原を出発

もちろん買って帰りましたよ!

ブラックニッカ

ちなみに竹鶴のワンカップ400円はちょっと高いような気がする・・・


広島ブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


次のページ

FC2Ad