きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

第三音戸大橋???


土曜日ちょっくら安芸区まで用事で出かけた帰り

時間もあったのでドライブがてら

まだ通った事なかったので新しくできた第二音戸大橋まで行ってみました~

DSCF0028_2014063009570480c.jpg

これだけ見ると普通の橋ですが

DSCF0032_20140630095706dca.jpg

古い方と比べると全然大きさの違いがわかります。

そして、最近できたのでしょうか?

DSCF0035_2014063009570934a.jpg

展望施設と小規模なレストラン&物産センター

ちりめん丼など音戸の名物をいただく事ができるみたいですね~

そしてここには第三音戸大橋?なるものが掛かっております!

DSCF0027_2014063009570560d.jpg

上りと下りの駐車場を結ぶ歩道橋です!

画像には映ってませんがちゃんと旧音戸大橋を真似てループ状のところは螺旋階段となっておりました~

そして帰りは江田島の豆腐屋さんを回り

豆ヶ島 1

徳永豆腐店 (激辛豆腐で有名な店です)

で、豆腐を買って帰る予定でしたが

着いたのが閉店まぎわだったので、あまり種類がありませんでしたが、おぼろ豆腐と枝豆豆腐

デザートのプリンを購入して

豆ヶ島 3
切串港からフェリーで宇品港までワープして帰りました~


ちなみに

豆ヶ島 4

プリン美味しかったのですが、製造元は、ここではなく







愛知県の会社でした・・・




今度、刺身を食いに来た時また寄ってみよう!

ケンミンショウで紹介された大豆うどんも食べれるみたいだし・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


広島ブログ




次のページ

FC2Ad