きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

怪しかった駆動系のチェック



昨日、工具が無く断念してた駆動系のチェック



とりあえず見た目は異常ないのですが、坂道でスピードが落ちてエンストする始末

とりあえずプーリー・クラッチを外すと



グリスまみれ・・・

クラッチシューももちろん



グリス付着

トルクカムの偏磨耗かと思ってましたがこれが原因のひとつかな?

とりあえずパーツクリーナーでグリスの掃除をして組み付けて様子を見よう



ウエイトローラーは思ったより磨耗してませんでしたが、ローラーとベルトは予想通りなので注文済み!

トルクカムはしばらく様子見て購入

とりあえずクラッチの清掃してローラーのグリスアップで変速不良は解消しました!

しかしクラッチは不安なのでYオクで走行距離の少ないものをゲットしておきました。




後は、届いた部品を組んでまた考えよう・・・





にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村



広島ブログ


次のページ

FC2Ad