きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

地上20mの高さにあるホーム

三次市にお墓参りに行くついでに

以前から行きかけては途中で断念してた天空の駅と呼ばれるJR三江線の宇都井駅に行ってきました~


DSCF0003.jpg
島根県邑智郡邑南町宇都井下郷1044

わたくし鉄ちゃんではありませんのであしからず・・・

DSCF0001.jpg
ホーム及び待合室が地上20mの高さにあり、高さとしては日本一らしいです!

しかもこの高さでエレベーターやエスカレーター等の昇降機は無し

116段の階段はさすがにお年寄りにはキツイだろうな~

DSCF0009.jpg
自分も息を切らせながらホームに到着

DSCF0005.jpg
ホームに上がれば眼下には里山の風景が

DSCF0007.jpg
三次方面


DSCF0008.jpg
田舎の無人駅こんなもんでしょう!

DSCF0004.jpg
一日の列車の便数も通勤・通学時間帯のみのようなかんじで少ないです!


12月はLEDを使ってライトアップするみたいなので、その時期になったらまた訪れてみたいですね~

DSCF0011.jpg


DSCF0014.jpg
ちなみにこの近辺には自販機も無ければコンビニも食事する所も無いのでご注意を!(トイレはあり)




大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


広島ブログ

次のページ

FC2Ad