きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

二年ぶりにそば打ち名人のお店へ


高橋 邦弘さんの打った蕎麦を食べに行ってきました!

前回 雪花山房 を訪れたのは2011年6月でしたが

自宅からそんなに遠くないのですが、自分の行きたい日と営業日がなかなか合わず二年ぶり行く事ができました!

達磨 雪花山房
この日は連休もはじまったばかりという事もあり11時の時点でかなりのお客さんが・・・(県外の方多し)

本当は営業時間は11時から14時までなんですが、順番待ちの記帳はすでに30組以上

すでに中で食べてる方は約半分

オープン時間前にかなり来られてたので早く開けられたんでしょうね~(10時には開けられるらしい)

おかげで自分達はあまり待たずに入る事ができました!

達磨 雪花山房2
とりあえず入室できたのですが、中待合で待つこと数分

やっと食べる事ができました!

達磨 雪花山房1
メニューはありません、もりそば700円のみです。

去年酒祭りで賀茂泉酒造でいただきましたが、ここで食べる蕎麦はまた格別で美味しかったですよ~

ちなみに追加はできますので何枚でもいただけます!(追加も1枚700円)

連休は開いてるみたいなのでドライブがてらいかがでしょうか?

山の中でわかり難いですがナビがあればたどりつけると思います・・・

なお、不定期に営業なので営業日はHPでチェックされて行かれることをおすすめします。


達磨 雪花山房

広島県山県郡北広島町長笹636-1


達磨 雪花山房3


広島市内から行かれる方は国道191号線の太田川沿いから行くとわかりやすいですよ~

広島北インターから行くと加計方面へ走り安野トンネルを抜けてすぐの信号を右折し

10分くらい走ると左に入る広い道があります。

小さいですが雪花山房の看板がでておりますので見落とさないように!





にほんブログ村


広島ブログ








次のページ

FC2Ad