きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

農家レストラン

DSCF0243.jpg

竹原市にある 農家レストラン西野

DSCF0244.jpg
地元テレビ番組はもちろんテレビ朝日系列で放送の人生の楽園でも紹介されたお店です!

広島市から行くにはちょっと遠い(コース的に悪い)のでなかなか行けなかったのですが、やっと行く事ができました~

DSCF0247.jpg
お米、野菜、味噌は全て自家製、海の幸は目の前の瀬戸内海で獲れた天然物。
「旬の食材」を100%おばぁちゃんの手作りで、誰もが懐かしい温かな家庭の味を楽しめます。

DSCF0240.jpg
土曜・日曜日はバイキングですが、ジャガイモ料理がメインのお店です。

西野2
全部画像に入りきりませんでしたが、品数はこの画像の倍あります!

炊き込みご飯・具沢山味噌汁に野菜たっぷりカレーなどもあり!

おかずもいろいろな物が味わえるように小さめに作っておられます。

食べているとオーナーのおばあちゃん登場で「ようきんさったの~しっかり食べて帰りんさいよ~」と各テーブルを回っておりました!

コロッケや揚げ物はできたてを持ってきてくれて熱々が頂けます。

自分はコロッケ4個も食ってしまいました~

日曜日という事もありオープンの11時にはすでに満席で食べ終わって帰る頃には外で待ってる方もたくさんで

次から次へとお客さんが来るもので駐車場が大変な事に・・・

土・日に行くならオープン前か予約をして行く事をおすすめします!

子供の頃田舎のおばあちゃんの家に行ったような感覚を味わえるお店ですよ~

西野4

西野5

農家レストラン西野

テレビ朝日 人生の楽園




にほんブログ村

広島ブログ



次のページ

FC2Ad