きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

気分転換に・・・

音戸を通って江田島に行く予定でしたが、毎度の事ながら急遽予定変更で

広島で有名な夜景スポット灰ヶ峯まで行ってきた!

一人で夜行くのは怖いのでお昼ですけど・・・

灰ヶ峯1
ここの登山道は不気味な看板(女性と子供の白骨死体の情報を求める看板)やガードレール沿いに花束が置いてあったりとかちょっと怖いので夜に一人ではちょっと無理です・・・

変なものが写ったらいけないので写真は撮りませんでした!

灰ヶ峯2
陽が当たるとさすがに暑いですが、木陰は標高が高い(737m)せいもあり涼しかったです!

灰ヶ峯3
展望台の横には無人の気象レーダー

そして展望台からは
灰ヶ峯4
野呂山

灰ヶ峯5
蒲刈島方面

灰ヶ峯6
広・阿賀方面

灰ヶ峯10
広島・絵下山方面

灰ヶ峯7
そして夜景が綺麗で有名な 呉市内

昔20代の頃夜連れてこられたことありますが本当に綺麗ですよ~

灰ヶ峯11
夜はやっぱり危険なので複数で行く事をオススメします・・・

本日の走行距離 110km

今度はもう少し計画立てて出よう・・・


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

広島ブログ


次のページ

FC2Ad