きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

河豚刺し&焼きカレーを食らいに行ってきた!②

唐戸市場から関門トンネルを通り20分くらいでしょうか、門司に到着!

意外にトンネルの交通量が多くびっくりしました・・・

少し早かったのですが、今夜の宿 門司港ホテル に到着

IMG_2005-b.jpg

IMG_2039-b.jpg

ほんとは3時からのチェックインなんですが、着いたのは2時前

とりあえずフロントに荷物だけ預けて時間を潰そうと思ってたんですが、入室できるとの事で、一休みして町並み散策する事に・・・

IMG_2000-b.jpg

IMG_1998-b.jpg
7階のツインルームですがお風呂が広くなかなか良いお部屋でした~

IMG_1999-b.jpg
部屋からのロケーションはこんな感じで

少し休んだところでまだ陽は高かったんですが、焼きカレーのお店を探しがてらお散歩へ

IMG_2002-b.jpg

IMG_2003-b.jpg

IMG_2014-b.jpg

IMG_2015-b.jpg

IMG_2021-b.jpg

IMG_2025-b.jpg

IMG_2017-b.jpg

IMG_2028-b.jpg

IMG_2037-b.jpg

IMG_2035-b.jpg

IMG_2036-b.jpg

観光案内所に行ったのですが、オススメの焼きカレーについての情報も収集できず

各店それぞれ個性があるみたいです・・・

結局事前にネットで調べておいたお店に行く事に

IMG_2033-b.jpg

門司港ホテルから徒歩3分くらいの所ににある

BEAR FRUITS  というお店へ

IMG_2030-b.jpg

いろいろな番組で紹介されたり芸能人の方も訪れているということでこちらにしました~

IMG_2031-b.jpg

自分たちが行った時は、まだ時間も早く数組のお客さんがいただけですぐ座れました。

CAB5FU2J-b.jpg
で、もちろん注文したのはスーパー焼きカレー

CA490NBM-b.jpg

何がスーパーかわかりませんが、待つこと数分やってきました~

辛そうに見えますが、カレー自体は中辛だそうです。

さらにチーズが入っててライスもホワイトソースがからめてあるみたいでマイルドな味になってます。

辛味が足りない方のために
CA3GY34Y-b.jpg
びっくりスパイスなるものが

CAL3UXOF-b.jpg
凄い辛くなるのかと思い少しずつかけてみたのですが、なかなか嫌味のない丁度良い辛さになりました~

食べログやいろんな方のブログを見ているとカレードリアだと言う方が多数おられましたが、納得しました!

しかし私も相方もとっても美味しくて満足しましたよ~

私たちが食べてると続々お客さんが来られてあっという間に満席になり外ににも行列ができはじめたのですが

焼きカレーって熱く早く食べれないのでかなり待つようになります。

お客さんの少ない時間帯(ご飯時を外して)を狙って行くのをオススメします!

そして門司港の見所のひとつが夜

この日の夜は昼間の暑さが嘘みたいに風が気持ちよく涼しくなり絶好のお散歩タイムとなりました~

IMG_2088-b.jpg

IMG_2099-b.jpg

IMG_2051-b.jpg

IMG_2081-b.jpg

IMG_2097-b.jpg

IMG_2078-b.jpg

ほんとはもっと綺麗に写真撮ろうと三脚とレリーズを用意してたんですが持って出るのを忘れてしまい手持ちでの撮影となりました・・・

そして展望台にあがり上からも
IMG_2077-b.jpg

IMG_2074-b1.jpg

IMG_2071-b2.jpg

タワーマンションなんですが31階が展望室になっていて景色を楽しむことができます。



そして門司に来たらこの方に会いたかったのですが、昼間すっかり忘れてたので夜会ってきました~




IMG_2054-b.jpg

IMG_2055-b.jpg

愛と正義の使者 バナナマン

近くでみるとけっこう怖いです・・・



この日は門司港ホテル横の広場ではライブや地ビールの販売などもありにぎやかな夜でした~


予定してたナイトクルーズが潮位の関係で欠航になったため行かれませんでしたが、今回はふく刺し&焼きカレー・海響館でペンギン見物と目的を達成でき大満足な旅行となりました。


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad