きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

島根ふるさとフェアー

1月22・23日広島グリーンアリーナ周辺で行われた島根ふるさとフェアーに行ってきました。
IMG_1466.jpg

何回目かわからないんですが、毎年この時期にあります。

IMG_1467.jpg

IMG_1470.jpg

IMG_1471.jpg
とりあえずここで豚串ゲット

IMG_1469.jpg
ここの会場すごく煙ってますが

その正体は

IMG_1468.jpg
焼きサバです。

ノリノリの油が焼けて煙で会場を包んでいました。

美味しそうでしたが、ここで焼いてたのはノルウェー産だったのでパス

IMG_1472.jpg
猫ちゃんもおこぼれ頂こうとお行儀良く待っておりました・・・

IMG_1473.jpg
試食しながら移動

途中撮り忘れて画像は無いのですが、ぜんざいやおこわもいただきました~

次に頂いたのは
IMG_1474.jpg
焼きちゃんぽんのハーフ

IMG_1475.jpg
ん~ 初めての食感でしたが美味しかったですよ

IMG_1479.jpg
そしてお次は、玄丹そば

ゴンは毎年出雲大社まで初詣に行ってそばを頂くのですが、今年は雪のためキャンセル

で、出雲そばのお店はたくさんありましたが、こちらをチョイス

IMG_1478.jpg
産地が違うだけでベースは出雲そばらしいです・・・
玄丹そばパンフ表 玄丹そばパンフ裏 パンフ裏

IMG_1481.jpg
湯がくのに時間がかかっておりましたが、無事ゲット

もう一杯食べたいくらいおいしかったです。

IMG_1485.jpg
そして会場で一番見かけたのが

石見和牛の牛すじ煮込み

これを手にしてる方が一番多かったような気がします。

昼前になり来場者増えてきたのでグリーンアリーナに移動

IMG_1487.jpg

こちらの方が人ごみがすごかったです・・・

各地域のブースがあるんですが、見れる状態ではなかったです・・・

やっとの思いでゲットできたのが
IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1492.jpg

コーヒー牛乳の方を頂きました~

そして世界遺産になる前から一度は行ってみたい所

石見銀山のブースを発見

スタッフの方にいろいろ話を聞けてますます行きたくなりました。

出雲に行く時よく前を通って行くのですが、季節や時間の関係でいつも素通りなんです・・・

石見銀山パンフ
いろいろ情報を仕入れたので計画を立て行ってみよと思います。



人混みで疲れましたが、お腹も一杯になりとても良いイベントでした。



広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad