きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

豊平~芸北

日曜日の午後市内では都道府県対抗駅伝があり市内を脱出するべくドライブがてらふらっと行ってみました~

豊平にあるむさしどんぐり村

CARGT3UV.jpg
何年かぶりに訪れましたが、ここが道の駅だとしりませんでした・・・

ここには昔山菜そばを良く食べにきてたな~

今回は食事した後だったので食べませんでしたが、むさしと言えばおむすびの方がおすすめですね!

絶妙な塩加減で美味しくて好きなんですがちょっとお値段が・・・

ここはちょっとしたお土産やお菓子等置いてあります。もちろん弁当もあります。

日曜日ということもありお店の中は結構お客さんが順番待ちしてました~

そして隣にはお土産物や産直品の販売をしているふるさとの家があります
CALS5QRY.jpg
ここは豊平どんぐり村の情報センターで、豊平町内の特産品販売、観光案内をしている休憩所です。

ゴンが行った時にはすでに野菜はほぼ売り切れ状態でした

この道の駅豊平どんぐり村には、会議、研修、宿泊、休憩、宴会、合宿などに利用されるどんぐり荘があり施設内には温泉があり大人450円、中学生250円、小学生200円で入れるみたいです。

他にはどんぐり館で豊平そばが食べられ。また、そば打ち体験(定員50名)の出来る「そば道場」がありお年寄りから子どもまで楽しめるみたいです。

そしてどんぐり村を後にし芸北方面へ

途中景色の綺麗な所があったのでパチリと・・・
P1240127.jpg
P1240128.jpg
この日は天気は良かったのですが、さすがに高い所なので風が冷たく寒かったです。

芸北と言えばスキー場ですが芸北文化ランド銀嶺スキー場は雪が少ないためか営業してなかったみたいです。

しかし道路は午後でも陽のあたらない所は凍結したままでとても危険でしたね~
ドライ路面で油断してるといきなり凍結路・・・

そして以前このブログで紹介した紅葉ドライブで行った大規模林道
P1240132.jpg
4駆とはいえとてもセダンタイプでは通れそうにないのであきらめました・・・

いい時間になったので大佐スキー場を通って浜田自動車旭ICから高速で帰宅しました~


         ↓↓↓↓↓↓ ぽちっとクリックお願いします ↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

top_img01.gif

http://www.musubi-musashi.co.jp/


pagetop2.gif
http://www.donguri.gr.jp/




テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad