きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

紅葉

ゴンは今回県北に紅葉見物に行ってまいりました。

急遽決めたのでどこに行こうかと悩んだ結果、広島市内から比較的近い三段峡を目指す事にしました。

高速を通らず太田川沿いをひた走り加計経由で鯛焼きで有名な鯛焼屋よしおによって行こうと考えておりました。

が、しかし・・・

いざ着いてみると、お店の前には車の行列と人の行列が・・・

あきらめて三段峡を目指す事に

とりあえず戸河内の道の駅でトイレ休憩をしようと・・・

ここでも大渋滞&満車

ゴンは甘く見ていました

紅葉見物がこんなに多いなんて・・・

道の駅の電光掲示板には、三段峡駐車場満車の表示が・・・

で、待つのが嫌いなゴンは、あっさりあきらめ違う場所へ

今度は芸北町へ向かいゴンのとっておきの場所へ到着
PB080166.jpg
ここは戸河内と芸北を結ぶ大規模林道なのですが、人も車も地元住民が利用するくらいの穴場的スポットなのです!

PB080172.jpg

PB080170.jpg

PB080159.jpg

PB080171.jpg

PB080167.jpg
この道は道幅も広く綺麗でとても走りやすい道路でゴンたちが行ったときも地元の人と2台すれ違っただけでした~

そして帰りはもう一度鯛焼屋よしおに挑戦しようと王泊ダム&温井ダム経由で帰ることにしました。
PB080173.jpg
ここ王泊ダムも綺麗なんですが、ちょっと寂しくて怖いので、おすすめではありません。

しかし貯水量がすくなすぎ・・・

PB080174.jpg
そして温井ダムは
まだ少し早いようですが、22・23日頃には見ごろじゃないでしょうかね~

そしてふたたび鯛焼屋よしおに・・・

夕方5時だというのにまだ行列が・・・

せっかくここまで来たので30分並んで買いました~

22・23日三段峡に行かれる方は渋滞するので余裕をもって行かれるといいですよ!

安芸太田ナビ
http://www.akioota-navi.jp/kanko/sandankyo/sansaku1.html

yosio.gif
http://taiyakiya.com/

banner.jpg
http://sandankyo.awane-photo.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村



テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad