きまぐれゴンの暇つぶし

独り言です・・・

広島で初めてクレープを出したお店

CA6WIU1R.jpg
中区千田町。鷹野橋電停の目の前の【フランス菓子ポワブリエール たかの橋店】2Fのカフェに行ってみました。

以前は純喫茶「房州」。昭和10年創業のお店だったみたいで。2005年、後継者がおらず一度休業され、2008年4月5代目店長を迎え【復活!!】したお店らしいです。
今回ゴンの目的は、写真のクレープです。
ここ最近広島のタウン情報誌やテレビで取り上げられており、とても美味しそうたったので甘いもの好きのゴンは行ってまいりました。

ゴンがいただいたのは、(写真)バレンシア500円
特製のオレンジソースをバターで煮立たせたソースをクレープに絡めたもので、想像してた通りオレンジの酸味とバターの風味がマッチしてとても美味しかったです。

そしてもう一品は週末限定のケーキプレートをハニーちゃんがいただき、つまみ食いしましたが、こちらのケーキも甘さが丁度良くどちらも濃く深い味わいが特徴のオリジナルブレンドコーヒーに良く合うとても美味しいケーキ&クレープでした!
CA3A0188.jpg

今回はお店に行った時間が遅かったため買いませんでしたが、1Fではフランス菓子やケーキ・パンが売られており次回は購入してみたいと思います。


フランス菓子 ポワブリエール POIVRIERE
http://www.poivriere.com/shop.html

CA3A0189.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



次のページ

FC2Ad